辰野町消防団・消防戦隊ダンインジャー
トップページキャラクター紹介テーマソングを歌おう!イベントキャンペーンカサイダー将軍の館
オープニングテーマ
会場の様子その1

会場の様子その2
ここがすごいぞ!ダンインジャーショー

@遠くへ行かなくても、戦隊ヒーローショーが楽しめる!

 お子さんにせがまれて、遠方までヒーローショーを見に行き、帰りはヘトヘト・・・というパパやママに朗報です。 「消防戦隊ダンインジャー」ショーは、身近な場所で見ることができるローカルな戦隊ヒーローショーです。 かつて消防団で活躍されたおじいちゃんも、お孫さんを連れて是非お出かけください。


A子供たちの「どうしてあぶないの?」に答えます。

 大人の私たちですら、一瞬にして財産を失ってしまう火災の恐ろしさを日頃忘れてしまいがちです。 ましてや、子供にそれを教えようとしても、なかなかそのような機会がありません。
 辰野町消防団の「消防戦隊ダンインジャー」ショーは、団員扮する戦隊ヒーローが「寸劇」を通じて、子供たちに楽しく、わかりやすく火災や災害の怖さを伝える試みです。 2010年より開始して以来、おかげさまでショーの回数も増えております。 今後も、各種イベントなどへ参加させていただきながら、地域を元気づけることができればと考えております。
 この消防団の戦隊ヒーローによる広報啓発活動が、消防団活動の新しい可能性を見出すとともに、多くの世代の皆さんに知っていただき、理解していていただくことで、消防団員をとりまく環境の改善につながることを信じ、今後もこの活動を通じて地域社会に貢献してまいります。
■ダンインジャーに会いに行こう!

※なお、火災発生時や災害召集の時には、
ショーの開催を中止又は中断する場合が
あります。 ご理解とご協力をお願いします。

(辰野町消防団HPはこちらへどうぞ)