1. サイトマップ
  2. Foreign Language
ホーム 町政情報 施策・計画 都市計画  

荒神山スポーツ公園基本計画の公表について

荒神山スポーツ公園基本計画の公表

荒神山スポーツ公園は、昭和46年に都市公園として設置された後、野球場、陸上競技場、体育館などの主要な体育施設が次々と建てられました。 更に美術館、たつのパークホテル、湯にいくセンターなどの文化保養施設が整備されたことや、自然豊かな景観などにより辰野町の観光拠点にもなっています。

しかし近年は公園内の核施設は長年の使用による老朽化が顕著になり、社会的な環境変化により休止となった施設もあります。

そのような状況のもと、平成24年度に上位計画として本公園の今後の運営方法や活動方法等に係る「基本構想」が、町民や関係団体が参加し策定されました。

このことを踏まえ、関連上位計画である「辰野町第五次総合計画」、「辰野町都市計画マスタープラン」における本公園の位置づけを見据え、本公園の基本計画の策定を行いました。

 この度、荒神山スポーツ公園基本計画(概要版)(案)のパブリックコメントを実施し、庁内検討委員会において承認されましたので公表いたします。

 

 

パブリックコメント

  荒神山スポーツ公園基本計画(概要版)(案)に対する意見を募集した結果、意見等はありませんでした。ご協力ありがとうございました。

【実施期間】平成28年5月17日(火)から5月31日(火)  

 

情報発信元

建設水道課 都市計画係  辰野町役場庁舎1F

〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話:0266-41-1111  FAX:0266-41-4651