1. サイトマップ
  2. Foreign Language

善意のマスクをマッチング(橋渡し)します

 住民の皆さんには、日々、手洗い励行や外出自粛など、「新型コロナウイルス感染症」感染拡大防止へ、ご理解ご協力いただきまして誠にありがとうございます。住民一丸となって感染防止策を徹底し、互いに支えあいながら、この難局を乗り越えましょう。

 

 町では、国の布製マスク配布を補完する取組みとして、町民・町内企業のなかで、マスクの余剰がある方、手作りマスク等の提供ができる方からマスクを提供いただき、町がマッチング(橋渡し、仲介)して、マスクが不足して必要とする人に配布させていただく事業を行います。

 

再利用可能なマスクをご提供ください

 1.ご提供いただきたいマスク
 (1) 洗剤を使って洗うことで再利用可能なマスク。
 (2) 未使用のもの。
 (3) 手作り、市販品の別、材質・色・形状・機能・サイズは問いません。
 (4) サイズについて、大人用、女性用、子ども用等の区別があればメモ等で明記してください。

 

2.ご提供方法

 辰野町役場 総務課 危機管理係まで郵送等でお願いいたします。

(直接ご持参いただける方は、感染拡大防止に十分ご配慮いただきますようお願いいたします。)

 

マスクの配布を希望される方へ

1.マスクの配布を希望される方の提供条件
 (1) 辰野町に住民登録されている世帯。
 (2) 1世帯1回限りのお申し込みとします。
 (3) 数量については2枚までとします。

   ※追加配布については、提供可能となった段階でお知らせいたします。


2.希望申し込み方法
いずれかの方法でお申込ください
 ①FAX(必要事項を記入した申込用紙を総務課までFAXしてください。)
 ②ホームページからの電子申請(5月1日から)
  ・マスク配布申込み(ながの電子申請へのリンク)
 ③メール(必要事項をメール本文に直打ちで結構です。)
 ④郵送(必要事項を記入した申込用紙を危機管理係まで郵送ください。)
 ⑤電話(土日祝日を除く8:30~17:15まで。電話にて必要事項をお知らせください。)

※感染拡大防止のため、申込用紙を直接役場への提出についてはご遠慮ください。

 

3.申し込みに際しての注意事項(必ずお読みください。)
 (1) 善意の手作りマスクのため、マスクの指定、配布後の交換はご遠慮ください。
 (2) サイズの希望をとりますが、希望どおりのサイズをご提供できない場合があります。
 (3) 毎週、提供いただいた数量と申込み数量を集計し、前の週までに提供いただいた数量の範囲で、申込受付順に郵送いたします。

 

善意のマスク申込用紙(PDF:270KB)

 

お問い合わせ先

辰野町役場 総務課 危機管理係 善意のマスクマッチング事業担当 井出・白鳥

〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話:0266-41-1111 (内線) 2205・2209
FAX:0266-41-3976
E-mail:soumu@town.tatsuno.lg.jp