1. サイトマップ
  2. Foreign Language

ペレットストーブ購入の補助金について

 

 町内の個人住宅、会社、店舗等において使用するペレットストーブを購入する場合、予算の範囲内で町を通じて補助金を受けられます。

(すでに設置済みのもの、交付決定前に事前着工したものについては対象とはなりません)

 

 

補助の上限

 

 ペレットストーブ等の購入に要した費用。ただし、1台につき、10万円を限度とする。

 

 

補助の対象となる方

 

 町内に居住若しくは事業所等を有する個人又は事業者であって、公共的団体を除く者。

 

 

補助の対象経費

 

 個人住宅、会社、店舗等において使用するペレットストーブ及びペレットボイラーに係る経費のうち本体購入経費。

 

事業用件等

 

 次の用件をすべて満たすものであること。

 

  1. 対象とするペレットストーブは、県内に事業所又は代理店を有する者から購入するものであること。
  2. 使用するペレットは県内に販売店があるものとし、長野県の林業及び木材産業の利用促進に資する県産間伐材を利用したものであること。
  3. 県産間伐材を利用したペレットの供給者と次の事項について協定を締結すること。
  4. 年間800kg(原木換算2㎥)以上のペレットを使用すること

 

 

※ペレットストーブの購入予定等お問い合わせがございましたら下記へご連絡ください。

 

 

情報発信元

産業振興課 耕地林務係  辰野町役場庁舎1F

〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話:0266-41-1111(内線:2143)  FAX:0266-41-4651