1. サイトマップ
  2. Foreign Language
ホーム 教育・文化・スポーツ 生涯学習 町民会館  

利用の手引

使用の申し込み

●申し込み方法

 ①申請者が直接ご来館ください。(電話・郵便等での申し込みはお受けできません。)

 ②所定の申請書用紙に必要事項を記入してください。

 ③使用料(別表第1)は前納です。使用許可書は使用料納入後にお渡しします。

 

●受付期間

 ①ホールは使用日の1年前から1ヶ月前までです。

 ②ホール以外は使用日の2ヶ月前から3日前までです。

 

●受付時間

 ①平日の午前9時から午後5時までです。

 ②土曜日、日曜日、祝日は受付致しません。

 

●休館日

 ①12月27日から翌年の1月5日までです。

 ②設備保守等のため、臨時に休館することがあります。

 

●使用時間

 ①午前9時から午後10時までです。

 ②使用時間には、会場準備、観客者の入退場及び後片付けに要する一切の時間を含みます。

 

●使用を許可できない場合

 ①公益または公安を害し、風俗をみだす恐れのあると認められるとき。

 ②建物及び附属施設をき損する恐れがあると認められるとき。

 ③管理上支障があると認められるとき。

 

●使用をとりやめするとき
使用者の都合で使用を取り消しても、原則として納めていただいた使用 料はお返しできませんのでご留意ください。ただし、正当な理由があると認められたとき、ホールにおいては使用日前2ヶ月、その他においては使用日前7日ま でに申し出た場合は、使用料の一部または全額をお返しします。

 

●使用料の減免

 使用料の減免は一切ありません。

 

使用前の準備

●打ち合わせ

 ①ホールをご利用の場合は、使用日までに舞台・照明・音響などについて打ち合わせをしてください。

 ②催物のプログラム、入場券(見本)、進行スケジュールなど打ち合わせ日までに提出してください。

 

●関係官庁への届出
施設の使用が許可された場合、催し物などの内容によっては、次の官庁への届出が必要になる場合がありますので、使用者からあらかじめ届出をしてください。

①警備

 伊那警察署辰野町警部交番 ℡(0266)41-0110 〒399-0428 辰野町大字伊那富2851

②催し物開催届及び火気の使用

 辰野消防署 ℡(0266)41-0119 〒399-0427 辰野町中央1番地

③著作権関係

 社団法人 日本音楽著作権協会 大宮支部 ℡(048)643-5461

 〒330-0854 さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル21階

 

●その他

 ①入場者の整理、案内、接待、もぎり、放送などに必要な人員は使用者で手配してください。

 ②催し物の看板、舞台装飾品、事務用品等は使用者で用意してください。

 

使用にあたって

●使用当日の手続き

 使用者は必ず使用許可書を事務室に提示し、係員の指示に従ってください。

●注意事項

 ①定められた場所以外での喫煙、飲食は一切できません。

 ②入場者の整理は、使用者で責任をもって行ってください。

 ③承認を受けないで、物品の展示・販売、及びこれらに類する行為は固くお断り致します。

 ④施設内外の壁、柱、ガラス等に張り紙をしたり、くぎ等を打たないでください。

 ⑤騒音または大声を発する等、他人に迷惑を及ぼす行為をしないでください。

 

使用終了後

 使用終了後は、使用備品の整理と室内の整理清掃を行い、係員の立合いの上で点検を受けてください。


情報発信元

辰野町民会館

〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話:0266-41-1681  FAX:0266-41-3379