1. サイトマップ
  2. Foreign Language

 

ホーム 教育・文化・スポーツ 教育  

 

辰野町小中学校 新型コロナウイルス感染症対策についてのお願い

作成日:令和2年4月24日

保護者の皆様へ 

 全国に非常事態宣言が出され、辰野町でも小中学校の臨時休業を4月24日(金)から5月6日(水)まで延長しました。

 

 これまでの長野県における感染事例のほとんどは、感染源が県外であると推定されています。辰野町では、住民の皆さまに、県外への移動を控えていただき、県外への移動があった場合は、帰宅した翌日から14日間は不要不急の外出を控えていただくようお願いをしているところであります。

 

 保護者のみなさまには、子どもたちの命を守るために、非常事態宣言が終了するまでの間、県外への移動はしないよう、重ねてお願いいたします。

 

 やむを得ない事情で県外へお出かけになった場合は、児童・生徒は、帰宅した翌日から14日間はご自宅で待機いただき、健康観察をお願いします。あわせて、学校へご連絡ください。ご心配なことがある場合も、学校または教育委員会にご連絡いただければと思います。

 

 辰野町民が一丸となって、新型コロナウイルス感染症の感染を防がなくてはなりません。町内の児童・生徒も本当によく状況を理解し、この困難な状況にも前を向いてがんばっていますので、皆さまのご理解とご協力をお願いします。

 

情報発信元

教育委員会 こども課 学校教育係  辰野町民会館1F

〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話:0266-41-1111  FAX:0266-41-3379