1. サイトマップ
  2. Foreign Language

 

ホーム 産業・ビジネス 農林業  

台風19号の農業用施設等の被害に対する補助事業について

    10月12日に接近した台風19号で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

   今回の台風の被害が甚大であったことから、被災した農業用施設の復旧に国より補助支援事業が公 

   表されたため、補助事業説明資料よりご確認ください。

   また、以下のことをお願いします。

 

   ・罹災届出証明を保管・発行する。

   ・被害に合った農業用施設等を写真に記録する。

   ・被害に合った農業用施設等の詳細を把握する。(面積、高さ、幅、奥行き、設置時期、経過年数

    など)

   ・撤去、建て替えに既に着手している場合は「見積書・注文書・納品書・請求書・領収書」などを

    保管する。また、作業日などもわかるようにする。

   

   役場では台風の翌日より町内の見回りを実施しました。

   また、罹災届出証明を発行していただいた農業者の方の確認はできていますが、確認漏れ等がない

   よう、情報収集にご協力をお願いします。

   被災された方は役場産業振興課農政係まで下の届出書に記入頂きご提出いただきますようお願いし

   ます。

   電話でも受け付けております。

 

   届出書

 

    補助事業説明資料

    (ここでの被災証明は罹災届出証明にあたります)

 

   ※補助を確約できるものではないことをご了承ください。

     また、対象外となってしまう農業用施設等がある場合もございます。

 

情報発信元

産業振興課農政係  辰野町役場庁舎1F

〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話:0266-41-1111(内線:2142)

FAX:0266-41-4651