1. サイトマップ
  2. Foreign Language
ホーム まちづくり・町政 町の概要  

うとうくんが、「ゆるキャラグランプリ2019」に参加しています!

 

ゆるキャラグランプリ結果発表

  「ゆるキャラグランプリ2019 in しあわせ信州 NAGANO」の結果発表が、長野市オリンピック記念アリーナ・エムウェーブにて行われました。

 

 うとうくんは、1万111票を獲得し、31位となりました!

 

 WEB投票等により、応援していただいた皆さま、ありがとうございました!!

 

ゆるキャラグランプリ2019 ご当地ランキング一覧(リンク)

 2019年11月5日

 

 日本国中には、地域に根ざした活動をし、地域のスターとしてして頑張っているゆるキャラさんたちがたくさんいます。そんな、ゆるキャラさんたちの一年に一度のお祭り、それが「ゆるキャラグランプリ」です。

 今年の夏、両小野のPRキャラクターとして生まれた「うとう」。

 

両小野PRキャラクター「うとうくん」 両小野PRキャラクター「うとうくん」

 

うとうくんが、「ゆるキャラグランプリ2019」に参加しています!

 地元にある「善知鳥峠」の名の由来となった、鳥のウトウをモチーフに、両小野中学校のアントレプレナー学習から生まれたのが、両小野PRキャラクター「うとう」です。

 水や森の豊かさを表した色のスカーフと、空き家を減らす意味を込め、屋根を被った三羽の子持ちのパパです。

 

もっと多くの方に、うとうくんのことを知ってほしい!!

だからこそ、今年この「ゆるキャラグランプリ2019」で多くの方に、うとうくんを知っていただくきっかけになれば……。

でも、うとうくんだけでは力不足です。皆さんの応援が必要なのです!

 

ぜひ1日1票、うとうくんを応援してください。よろしくお願いします!!!

   

   期      間:令和元年8月1日(木)10:00 から 10月25日(金)18:00まで

   投票手段:パソコン・スマートフォン・タブレット・フィーチャーフォン(ガラケー)

 

 

 

ゆるキャラグランプリ2019 投票方法

 

お持ちのメールアドレスで投票用IDを作成し、投票を行います。

 

★☆投票用ID作成の仕方☆★

パソコン・スマートフォン・タブレット・フィーチャーフォンをご利用の場合

こちらのサイトで登録します→投票ID(メールアドレス)登録(リンク)

※フィーチャーフォンから投票される場合は、ID登録の必要なく投票できます。

 

1.「ゆるキャラグランプリ2019」サイト内のID(メールアドレス)登録画面で、「空メールを送る」を

     選択すると、メール送信画面が開くので、そのまま空メールを送信します。

2.空メール送信後、送信したメールアドレスへ「ゆるキャラグランプリID登録」というメールが届き 

  ます。(手続き後、メールが届くまでに時間がかかることがあります。)

3.本文に記載されたURLをクリックします。

4.「ご希望のパスワード」を入力し、本登録をクリックします。

 

★☆投票の仕方☆★

1.「ゆるキャラグランプリ2019」のサイトへアクセスします。

     「ゆるキャラグランプリ2019」(リンク)

   2.県名「長野県」から、「うとう」を探すか、「ゆるキャラ名で探す」より、「うとう」で検索して

        ください。

 3.キャラクターの名前を選択し、「このゆるキャラに投票する」をクリックします。

       (この際、メールアドレスとパスワードの入力が必要です。)

 4.これで投票完了!ありがとうございました。

   (「お気に入り」や「ブックマーク」へ登録をしておくと、毎日すぐに投票することが出来ます。)

 

情報発信元

辰野町教育委員会 こども課 学校教育係 辰野町民会館1F

〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
電話:0266-41-1681  FAX:0266-41-3379

両小野中学校

〒399-0651 長野県塩尻市北小野13389番地
電話:0266-46-2957